株式投資部へようこそ!

株式投資のギャグ漫画『株式投資部へようこそ!』を描いてます。

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

【C101】コミックマーケット101にサークル参加してきました!

遂に2022年も最終日となりましたが、コミックマーケット101(2日目)に参加してきました! 相変わらず、一次創作の株式投資ギャグ漫画の頒布ですが、所感について書いていきたいと思います。

売価還元原価法について

会社が決算をする際、在庫の評価をする必要があります。 その評価方法の一つである、売価還元法について紹介します。 株式投資そのものと言うよりは、決算書寄りの記事になります。 簿記1級で登場するような内容なので、簿記会計の知識がある前提の記事にな…

コミティア142にサークル参加してきました!

東京ビッグサイトで開催された、「コミティア142」にサークル参加してきました! 所感とか今後の活動について、書いていきたいと思います。 お越しいただいた方は、ありがとうございました!

NISAとは?

最近、NISA(ニーサ)について耳にすることが多くなりました。 元々NISAは、度々ニュースなどでも取り上げられていましたが、そのNISAが改正の動きがあるということで、また取り上げられるようになってきたようです。 今回は、そもそもNISAとは何なのかについ…

コミティア142にて株式投資ギャグ漫画を頒布します!

東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会、「コミティア142」にて、株式投資を題材とした一次創作ギャグ漫画を頒布します! そもそも株式投資とは? 株式投資とは、会社が発行する"株式"を売買することで、お金を儲けたりする競技です。 株式の値段(株価)…

コミティア142に申し込みました!

2022年11月27日に東京ビッグサイトで開催される、コミティア142に申し込みました! サークルカットはこちらです。 今回も、株式投資を題材としたギャグ漫画、『株式投資部へようこそ!』を頒布します! 特徴や見どころ 本作『株式投資部へようこそ!』は、高…

関西コミティア65にサークル参加してきました!

京都パルスプラザで開催された、「関西コミティア65」にサークル参加してきました! 今回は、その所感や頒布状況、今後の予定などについて書いていきたいと思います。 お越しいただいた方は、ありがとうございました!

関コミ65にて株式投資ギャグ漫画を頒布します!

京都パルスプラザで開催される同人誌即売会、「関西コミティア65」にて、株式投資を題材とした一次創作ギャグ漫画を頒布します! 作品概要 この漫画は、「勉強や就活、資産形成などに向けて、株に漠然と興味は持っているけど、勉強するのは面倒...」と言う方…

【コミティア141】出張編集部に行ってきた話

コミティア141の出張編集部で、自作の漫画のアドバイスなどを頂いてきたので、講評や所感についてまとめました。 出張編集部に興味はあるけど行ったことはない、と言う方向けのレポート記事になると思います。

コミックマーケット101に申し込みました!

年末に開催されるコミックマーケット101(C101)に申し込みました! サークルカットはこちらです。 頒布内容は、サークルカットからも分かる通り、株式投資を題材とした一次創作ギャグ漫画です。 第1話はこちらにも掲載しておりますので、手に取る前に参考にし…

コミックマーケット100にサークル参加してきました!

東京ビッグサイトにて開催されていた、「コミックマーケット100」にサークル参加してきました! 所感とか今後の活動について、書いていきたいと思います。 お越しいただいた方は、ありがとうございました! 概要 今回頒布した同人誌は、株式投資を題材とした…

コミケ100にて株式投資ギャグ漫画を頒布します!

2022年8月13日(土)に東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット100」にて、株式投資を題材とした一次創作ギャグ漫画を頒布します! お品書き こちらが当日のお品書きです。 頒布物は、今回の新刊である『株式投資部へようこそ!』の第3…

第1話:政府公認のデスゲーム

高校生になったばかりの成之は、何やら怪しげなゲームをする部活に勧誘されるが、その正体とは…?