株式投資部へようこそ!

株式投資のギャグ漫画『株式投資部へようこそ!』を描いてます。

MENU

コミティア142にサークル参加してきました!

東京ビッグサイトで開催された、「コミティア142」にサークル参加してきました!
所感とか今後の活動について、書いていきたいと思います。
お越しいただいた方は、ありがとうございました!

概要

今回頒布した同人誌は、株式投資を題材とした一次創作ギャグ漫画『株式投資部へようこそ!』の第1~3巻です。
数カ月前の夏コミ(C100)以来、新刊は増えてないです。

stock-club.hatenablog.com

設営はこんな感じでした。

所感

新刊もなかったので、そんなに人は来ないかな?と思ったりしてましたが、新規の方にもたくさん来ていただけました!
頒布部数としては、前回の夏コミと同程度でした。

第1巻に関しては今回で無事完売し、再販に向けて準備中です。

初版発行から1年が経ったので、株価情報を最新のものに更新したり、絵や文章などを少し修正したりする予定です。

今後の活動

次に参加予定の同人イベントは、大晦日東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット101です。

新刊(第4巻)に関しては、当初は今回のコミティア142で出す予定だったのですが、色々と予定やらストレス要員やらが重なり、描けませんでした。
年末の冬コミで出せるように準備を進めていますが、間に合わない可能性が高いです。
続きを待っている方は、申し訳ございません…。

来年2月にコミティア143、4月に名古屋コミティア62に参加することを検討しているので、そこで第4巻、あわよくば第5巻までを出したいと思っています!

最後に

今回のイベントで、株式投資部へようこそ!」を発行してから丁度1年が経ちました!
同人イベントとしても今回で6回目でした。

東京、名古屋、関西のイベントに参加し、メロンブックスでの委託販売も行いました。
今後はさらに活動の幅を広げていけたらなと思っています!

漫画の感想を頂いたり、会場で「面白かった」と言ってくださる方もいらっしゃったりして、描いて良かったなと思ってます。
試行錯誤もあると思いますが、2年目も頑張って制作して参りますので、応援していただけたら嬉しいです!