株式投資部へようこそ!

株式投資のギャグ漫画『株式投資部へようこそ!』を描いてます。

MENU

【C101】コミックマーケット101にサークル参加してきました!

遂に2022年も最終日となりましたが、コミックマーケット101(2日目)に参加してきました!
相変わらず、一次創作の株式投資ギャグ漫画の頒布ですが、所感について書いていきたいと思います。

頒布物など

今回のサークル設営は、こんな感じでした。

前回の夏コミ関西コミティア65東京コミティア142の時と変わらず、一次創作ギャグ漫画『株式投資部へようこそ!』の第1~3巻を頒布しました。

C101のトピック

今回のイベントの個人的なトピックを振り返ります。

第1巻を増版しました!

前回のコミティアで第1巻が完売しましたが、それに伴い第1巻を増版しました!
内容はそんなに変わってないですが、株価とか諸々の情報を修正しました。

上のコマは一例ですが、市場が東証1部から東証プライムに変更されていたり、ヤクルト本社が株価を上げている一方で楽天グループの株価が下落していたりと、時代の変化が読み取れると思います。

絵も若干修正はしていますが、別に神作画になったりとかはしてないです。

増版後の今回も従来レベルの頒布数があったので、増版して良かったなと思ってます(赤字ですが)

第2巻が完売しました!

今回は第2巻が完売しました!
午前中に完売してしまったので、申し訳ないです。
次回のイベントに向けて、若干内容に修正を加えたのち、増版したいと思っています!

今後の予定

遅くなっていて申し訳ないですが、第4巻は制作中です。
2月のコミティアには間に合わせたいと思ってます。
去年10月は参加できなかった名古屋コミティアにも、4月は参加したいです。