株式投資部へようこそ!

株式投資のギャグ漫画『株式投資部へようこそ!』を描いてます。

MENU

関西コミティア65にサークル参加してきました!

京都パルスプラザで開催された、「関西コミティア65」にサークル参加してきました!
今回は、その所感や頒布状況、今後の予定などについて書いていきたいと思います。
お越しいただいた方は、ありがとうございました!

ちなみにこちらは会場の京都パルスプラザですが、後ろに隠れているビルは京セラ(6971)の本社です。
会場の近くに京セラ本社があるなんて知らなかったので、少し驚きました。
京セラは社名自体はかなり有名かと思いますが、日本の電子部品業界でトップクラスの会社です。

概要

前置きが長くなりましたが、今回頒布したのは前回のコミックマーケット100の時と同じく、株式投資を題材とした一次創作ギャグ漫画『株式投資部へようこそ!』の第1~3巻です。
関西コミティアに本作を持ち込んだのは初めてだったので、全て新刊でした。

stock-club.hatenablog.com

設営はこんな感じです。

変わったこととして、今回は台風の影響でイベントの終了時間が1時間繰り上がりました
実頒布時間は最大3時間と、異例の短さです(結局2時間半ほどで撤収しました)。

頒布状況

台風の影響があった為、従来に比べて頒布数がかなり減少するのではないかと懸念していました。

結果としては、スペースに来てくれた方の人数が従来平均の半分くらいにまで減少しました
また、頒布総数は従来通りでしたが、1種類あたりの頒布数はやや減少しました。

これが台風の影響と断定はできませんが、会場来場者数の従来比が分かれば、影響度の判定は出来そうです。

今後の同人活動

現状、参加を検討している同人イベントを列挙します。

イベント 日時 場所 新刊
東京コミティア142 2022年11月27日(日) 東京ビッグサイト なし
コミックマーケット101 2022年12月 東京ビッグサイト あり
東京コミティア144 2023年5月頃 東京ビッグサイト あり

次回の同人イベントは、コミティア142へのサークル参加を考え中ですが、参加をするにしても新刊(第4巻)を出せる可能性は低めです。

無事に当選すれば、第4巻は今度の冬コミ(C101)で出せると思います