株式投資部へようこそ!

株式投資のギャグ漫画『株式投資部へようこそ!』を描いてます。

MENU

コミティア143にて株式投資ギャグ漫画を頒布します!

東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会、「コミティア143」にて、株式投資を題材とした一次創作ギャグ漫画を頒布します!

そもそも株式投資とは?

株式投資とは、会社が発行する"株式"を売買することで、お金を儲けたりする競技です。
1株の値段、つまり株価は、その需要と供給により変化するので、安い時に買って高い時に売るのが基本ルールです。

一見単純なルールですが、企業や産業、経済などへの興味に繋がるため、"得た知識や経験は、学業や就活、仕事などでも活きると考えています!

作品概要

頒布する漫画『株式投資部へようこそ!』は、純粋な学園ギャグ漫画です。
マネーゲームと言うよりは、株式投資部員の日常を描いたゆるいコメディ作品です

百聞は一見に如かずなので、第1話を読んで、合いそうか判断して頂けたら嬉しいです。

stock-club.hatenablog.com

今回は、既刊第1~3巻に加え、新刊の第4巻もあります!

Q&A

作品に関する簡単なQ&Aを列挙します。

株についてあまり知らないですが、楽しめますか?

株について知らない主人公を軸として話が展開するので、

  • 株は株式会社が発行している
  • 株価が安い時に買って、高くなってから売ると儲かる

くらいの知識があれば、楽しめると思います!

経験者ですが、内容が簡単すぎたりしませんか?

株式投資部へようこそ!」は、あくまでも株式投資部の日常を描いたギャグ漫画です。

確かに株に関する基礎的な説明もありますが、面白可笑しく説明するように心がけているので、簡単さが退屈に繋がることはないと思っています!

いきなり第4巻から読んでも楽しめますか?

一応、どの巻から読んでも楽しめる内容にはなっていると思いますが、まずは第1巻から読むのがオススメです。
設定やキャラクターの紹介を兼ねているからです。

第1巻を読んだ後は、いきなり新刊の第4巻を読んでも、楽しめるのではないかと思います!

巻ごとの内容の違いを教えてください

現在第4巻まで出ておりますが、巻ごとのテーマの違いとかは、あまりありません。

敢えて言えば、第1巻は主人公が株式投資部に入るまでを描いていたり、第2巻では株式投資とはどんなものかを説明していたりなどの違いはあります。

しかし株の説明と言うより日常ギャグが主体なので、第1巻から順番に読んで頂けたら嬉しいです。

この漫画は何巻まで続く予定ですか?

何巻まで続くかは未定です。
何をしたら最終回、みたいなものも特に考えていません。

まとめ

株式投資部へようこそ!』シリーズは、「株に漠然と興味は持っているけど、勉強するのは面倒...」と言う方も、「笑える株漫画を読みたい」と言う方も楽しめる、学園ギャグ漫画です。

当日はち45aにてお待ちしておりますので、当日コミティアに足を運ばれた際は、お越しいただけたら嬉しいです!

概要
日時:2023年2月19日(日)
イベント:コミティア143
場所:東京ビッグサイト ち45a
頒布内容:学園ギャグ漫画『株式投資部へようこそ!』第1~4巻

当日来られない方は、メロンブックスとらのあなでも委託販売をしておりますので、こちらの利用も検討いただけたら幸いです。

メロンブックス株式投資部へようこそ!(1)』販売ページ https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1180706

とらのあな株式投資部へようこそ!(1)』販売ページ ecs.toranoana.jp