株式投資部へようこそ!

株式投資のギャグ漫画『株式投資部へようこそ!』を描いてます。

MENU

コミティア143にサークル参加してきました!

コミティア143にサークル参加してきましたので、今回はそのレポを書きます。
スペースにお越しいただいた方は、ありがとうございました!

概要

今回頒布した同人誌は、株式投資を題材とした一次創作ギャグ漫画『株式投資部へようこそ!』の第1~4巻です。

第4巻は今回初めて頒布した新刊です。

設営

設営はこんな感じでした。

種類が増えてきたため、全てを並べるのは諦めて、第1巻と新刊以外は見本誌だけ置く形式にしました。
この置き方でも、全部で4冊出ていることを分かってもらえてた(と思う)ので、良かったです。

ただ、表に出ていない第2~3巻の在庫があるのか分かりにくいと感じられた方も多かったみたいです。
これについては、次回までに何かしらの改善をしようと思っています

頒布状況

頒布数については、前回のコミティアより頒布数が伸びました!

理由としては、開催時間が1時間伸びたことや、Twitterに漫画をたくさんあげたことなどがあると思います。
とは言え、最近NISAだとか株に関するニュースも結構多いので、それで株に関心を持ち始めた方も多いのかもしれません。

どちらにしても、株式投資部へようこそ!」に興味を持ってくれた人が増えたと言うのは、とても嬉しいです!

続きの巻も読みたいと思って頂けてたら、尚嬉しいですね。

今後の活動について

次に参加する予定のイベントは、(当選すれば)名古屋コミティア62です。
今年3月26日(日)に、名古屋国際会議場で開催されます。

イベントまであと1カ月しかないのと、仕事の繁忙期が重なるので、新刊(第5巻)は出せません…
とは言え、名古屋コミティアには第2巻を出して以降、参加できていないので、第3~4巻が実質新刊です

それ以降の活動予定については、以下の通りです。

イベント 日時 場所 新刊 状況
名古屋コミティア62 2023年3月26日(日) 名古屋国際会議場 なし 当落待ち
コミティア144 2023年5月5日(金/祝) 東京ビッグサイト なし 検討中
コミックマーケット102 2023年8月 東京ビッグサイト あり 申し込み予定