株式投資部へようこそ!

株式投資のギャグ漫画『株式投資部へようこそ!』を描いてます。

MENU

【C103】コミックマーケット103参加レポート

東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケット103にサークル参加してきました!
スペースにお越しいただいた方は、ありがとうございました!

今回の所感について、書いていきたいと思います。

概要

今回のコミケでは、株式投資ギャグ漫画『株式投資部へようこそ!』第1~6巻を頒布しました。
第6巻は発行したばかりの新刊です!

▼ちなみに第1話はこちらです(宣伝)。 stock-club.hatenablog.com

設営

こちらが今回の設営です。

巻数は増えましたが、既刊全てをスペースに並べられないと言う状況には慣れてしまったので、特筆事項は無いです。

頒布状況

こちらは今回を含めた、コミケ(創作ジャンルで参加)での頒布数の推移です。

前回(C102)は、私が同人活動を始めて以来の最高頒布数だったのですが、今回それを維持できてとても良かったです。

一方で、新刊(第6巻)がなかった場合の頒布数は結構減っているとも言えます。
これは主に、新規の方の数の減少に起因していると思われます。

とは言え、今回も多くの新規の方にも来ていただくことができました!
全部で6種類の本がありましたが、全巻買って頂いた方も多く、とても驚いております。
実際に読んで、作品を気に入って頂けたらなと願っています!

また、前回(C102)に引き続き、今回も最新刊(第6巻)の頒布数が最も大きくなっています。
これについては、過去に既刊を読んで頂いた方に来て頂けたと言うことが大きいと思います。
内容が期待に応えられていたら嬉しいです!

まとめ

頒布物の種類が6種類と増えてきましたが、設営及び頒布状況に好ましくないような影響は無かったと思います。
頒布数については、前回のコミケ(C102)の水準を維持出来ました。

最後に、当日は私のスペースにお越しいただき、ありがとうございました!
感想などございましたら、ご気軽に頂けたら嬉しいです!

今後の活動

今後の参加予定イベントは以下の通りです。

イベント 日時 場所 新刊 状況
コミティア147 2024年2月25日(日) 東京ビッグサイト あり? 当落待ち
名古屋コミティア64 2024年3月24日(日) 名古屋国際会議場 なし 検討中
コミティア148 2024年5月26日(日) 東京ビッグサイト あり? 検討中
コミックマーケット104 2024年8月12日(月) 東京ビッグサイト なし 検討中

直近では2月にコミティア147、3月に名古屋コミティア64に参加予定です。

どちらかで新刊(第7巻)を出せるように頑張ります!