株式投資部へようこそ!

株式投資のギャグ漫画『株式投資部へようこそ!』を描いてます。

MENU

名古屋コミティア64 サークル参加レポート

遅くなりましたが、今回は名古屋コミティア64の所感や頒布状況などについて書いていきたいと思います。

概要

今回も株式投資ギャグ漫画『株式投資部へようこそ!』を頒布しました。

▼ちなみにこういう漫画です。 stock-club.hatenablog.com

頒布状況

頒布数の推移はこちらです。

前回の名古屋コミティア63は広報不足もあり、それまでと比べると頒布数が落ち込んでいましたが、今回は頒布数が回復しました!

これまでの本を読んで面白かったと言ってくださった方や、初見の方で漫画の内容に関心を持ってくださった方もいらっしゃり、参加して良かったなと感じました!

これからも同じようなノリで株式投資ギャグ漫画を続けていきたいと思っておりますので、続きも読んで頂けたら嬉しいです!

当日はお越しいただき、ありがとうございました!

まとめ

今回の名古屋コミティア64は広報に力を入れたこともあり、頒布数が回復しました!

とは言え、1種類当たりの頒布数は減少傾向にあり、現状の広報では限界があるなとも感じています。

日々どうやって広報を行っていくかが現状の課題です。

今後の活動

直近の参加予定イベントは以下の通りです。

イベント 日時 場所 新刊 状況
コミティア148 2024年5月26日(日) 東京ビッグサイト あり 当選(M43b)
コミックマーケット104 2024年8月12日(月) 東京ビッグサイト なし 当落待ち
コミティア149 2024年8月18日(日) 東京ビッグサイト あり? 検討中

現在はコミティア148新刊(第7巻)が出せるよう、準備中です。

また、『株式投資部へようこそ!』はメロンブックス及びとらのあなでも委託販売も行っております。
なかなか同人イベントに足を運べない方や、早く読みたい方は、こちらの利用も是非!

メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1180706

とらのあな ec.toranoana.jp